Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/kyotoib2017/kouso-kyoto.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/kyotoib2017/kouso-kyoto.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
株式会社にした理由と目標宣言!口に出したらやるしかない!

株式会社にした理由と目標宣言!口に出したらやるしかない!

お盆の決意表明

ただいま、ケイマナヨガスタジオ&酵素浴Nuukaはお盆休み中です。

いい機会なので、わたしの胸の内を公開してみます。

法人設立の真相

この春、ヨガスタジオのリニューアルや酵素風呂のオープンを決めたとき、株式会社にしようと思った理由は何か⁉︎

正直に言うと、業務内容はヨガスタジオや酵素風呂じゃなくても別に良かったんです、本当のところ。

わたしがこだわったのは、業態じゃありません。

「与えられた環境の中で、人生を精一杯に生き抜こうとしている人」 そんな人が、仕事に打ち込める場所を作りたかったんです。

保証が欲しい人には正社員として、限られた時間内で仕事したい人にはパートとして、それぞれの立場で働きやすい環境を提供したい! そして、わたしもいっしょになって思い切り働きたい!

私の中にあったこの突き上げるような思いを形にしたら、ヨガスタジオのリニューアルと酵素風呂の併設が出来上がっていたという感じでした。

好きなときに帰れる基地

そして、もうひとつ。

自分自身が、次のステップに進む為の基地が欲しかった。

超!のつく面倒くさがり屋で、スグ人に丸投げして頼るクセがあるわたし。

わかりやすく言うと、自分で1から研究したり実践したりするより、その道のプロからチャチャっと学ぶのが楽だから大好き。 困ったらすぐ聞いて、対策を乞うて安心したい性分。

素直に聞いているフリもできるし、わずかな経験値で満足して、スッカリ理解したつもりにもなれちゃいます(笑)

ところが、人から学ぶことばかり選択していると、やがて違和感が芽生え、不満とグチがナイアガラの滝のように放出してしまうという矛盾も抱えているのです。

何より自由を愛する本質ゆえ、イヤだと思えばフラッと逃避しかねません。それじゃ、周りは大迷惑ですよね。

だからこそ、敢えて株式会社にしたんです。

法人の設立は、わたしにとって逃れられない責任をしっかり自覚する為のアンカー⚓️(イカリ)のようなもの。

重みを感じながら、やるべきことに立ち向かいます!

改めて告知

というわけで、今日は改めて声を大にして呼びかけたい!

・精一杯、生き抜きたい方

・ひたすら淡々と仕事したい方

・子供を抱えて、女ひとりで頑張りたい方

・これまでの経験を活かしたい方

・芯からキレイになりたい方

などなど、「本気で働きたい」と思っているそこのあなた!

ぜひ、お集まりください!

スタッフとして、こんなわたしと一緒に仕事したい方、自分の経験を(株)京都インナービューティーで活かしたい方、この会社でステップアップしたい方!

ある程度ヨガスタジオと酵素風呂が繁盛しないと雇えませんが(笑)、知恵を貸してください。

力を合わせてくださる方と、お会いできますように。

私のめざす生き方

いずれ、わたしは国内外を旅しながらお仕事をして行く構想を持っています。

帰国して京都に戻ったら、スグにケイマナヨガスタジオでヨーガプラクティスして、米ぬか酵素浴Nuukaに入る、コレが理想です♪

スタッフには、日頃の感謝と留守を守ってもらうために、発酵食をいっぱい作って、たくさん食べてもらいましょう。

そして、わたしはまた旅に出ます。

そうそう、楽しくおしゃべりしながら、ピッカピカに綺麗になりたいあなたは、「お客様」としてぜひお越しください。

・酵素風呂

・ヨガクラス

・マナカード

・クッキング倶楽部

ケイマナヨガスタジオ&酵素風呂Nuukaなら、きっとあなたにピッタリのメニューが見つかります。

今後の妄想?いや、理想

ついでに「妄想録」も書いておこう(笑)

【2018年】

・ヌッカ、正社員2名、パート4名。

・ケイマナヨガスタジオ、正社員2名、パート2名。

【3年後】

・自社ビル、1階ケイマナヨガスタジオ、飲食店。

・2階、ヌッカ。

・3階4階、社員寮、賃貸。

・5階、自宅。

まずは、2018年1月から国内外、講演しながら旅をする。

月に1回ヌッカとケイマナヨガスタジオで仕事する。

2018.8.14

(株)京都インナービューティー

代表取締役 水田景子

【京都の酵素風呂 米ぬか100%酵素浴Nuuka】

・京都市伏見区竹田中内畑町181番地 コスモハイツ1F
・TEL:075-612-3211
・近鉄竹田駅、南改札口から西出口を出て南へ徒歩3分
・定休日:月曜と火曜午後

・ホームページ:米ぬか100%酵素浴Nuuka

・LINE@友だち登録:

※LINE@友だち登録は、以下のQRコード読み取りでも可能

          

Please Share

Please Share